20210717

 

 

SEVENTEENのチョン・ウォヌさん誕生日おめでとうございます!

いちカラットいちウォヌペンとしてこうやって誕生日祝えること、とても嬉しく思います。

 

 

ここで「チョン・ウォヌって誰?」となってる人のために写真を見てみたいと思います

 

 

 

f:id:e__01719:20210711030656j:image

ビッッッッッッッッッッッッッッッッッックリしたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(カッコよすぎて)

 

 


もっかい見ちゃお〜

 

f:id:e__01719:20210711030718j:image

 

ウワァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(吹き飛ぶ)

泣く子も黙るWAVES様………(泣)

 

 

 

ォ〜・・・すごいすごいすごい・・・綺麗すぎる・・・美の暴力・・・アンタが大将・・・宝塚月組・・・俺が選ぶ俺の大好きな顔トップ100当然の1位・・・1位〜10位までアンタが独占・・・メトロポリタン美術館所蔵・・・早急に顔の型取り希望・・・

f:id:e__01719:20210711030907j:image

顔の型取り参考画像

 

 

 

 

 

 SEVENTEENのウォヌに出会ったのはYouTubeのおすすめにLeft&Rightが出てきたからでした(ド・新規)
大学に入学したてのころハニペンの友達にVery NiceのPVを見せられて存在はもちろん知っており強烈にメロディが耳に残ってプレイリストにも入れていた。とはいえ「胸から花びらを撒き散らしている」「どっちかつったらかわいい系」「鼻の尖った人とすごく髪の長い人がいる」「人数が多い(重要)」くらいが私のセブチの引き出しだった。ウジくんのピアノのシーンえっちだよね・・・

f:id:e__01719:20210711023244j:image

 

 

それから5年後、コロナ禍で外にも出れねーときに出てきたMV。

そういえば友達が好きだったなぁこのグループ・・・

 

f:id:e__01719:20210711023329j:image

 

 

 

何人減ったか見てやろ〜っと😁(最悪)

 

 

 

そんなドブみてーな考えで見始めたレフライ。めっちゃかっこいい人たちがめっちゃ真顔。人数どうこうの前に場面転換が早すぎて全員で何人なのかわからない。正面を向いてくれ。走らないでくれ。置いてかないでくれ。踊らないでいったん止まってくれ。俺に顔を見せてくれ。つーかこれ多分ひとりも減ってねえな、むしろ増えてないか?

f:id:e__01719:20210711013627j:image

これはおじいさんか………

同時にシュールなMVの構成にそれまでK-POPに抱いていたアイライン15cm引いてます!廃墟!銃!アメリカのアニメみたいな髪色!ナイキのヘアバンド!なぜか破れている服!EDMEDMEDM!俺お前好き!お前以外なんもいらん!お前のこと好きすぎて気狂いそうなんだけどどうしてくれんの!?みたいなスーパーメンヘラくんみたいなイメージは崩れ去った。進化し続けるケーポッピくん………

そんなこんなで見進めていたらその時は訪れた

 

f:id:e__01719:20210711013839j:image

「1,2,3,4」

 

 

なんか…………ド低い声で数数えてる人現れたけど………これは………メンバー………?それともスタートピストルジジイと同じ扱い…………?いや鼻に傷がついてるから多分メンバーだ………………

ハイトーンボイスが特徴的で、中性的な顔が多いグループだとばかり思っていた自分にとって低い声で男らしい彼の存在は目に止まった。本当に気になった。

可愛いグループのイメージだったけどこんな人もいるんだ…あーまあ顔結構好きだけど…いやめちゃくちゃ好きだけど……すいません強がりました………それよりこの人のパート数数えて終わりなの…?K-POP厳しい世界とは聞いてたけど本当なんだ…グループにうまく馴染めてるのかなこの人………………

 

私が……見ててあげなきゃ…………

↑ヤバい

 

単純に最初の方のパートを覚えていないだけなのに即座に超過保護モンペ秒読みお母さん面でSEVENTEENの公式サイトを見て、WONWOOの名前を認識する。(この辺のことはまた機会があれば書こうと思います。)

 

まあしかしなんやかんやでちまちま画像集めたりするくらいで収まってたんですけども(ハマったらヤバそうだったから)当時狂ったように見ていたI-LAND(通称鬱ランド)(機会があれば書きます)で当時何にも悪いことしてないのに生活指導の先生に3日連続で叱られたみたいな表情の少年たちをホシくんをはじめとするパフォチの太陽のような明るさで一瞬で笑顔にしてしまう根本からくる明るさ、盛り上げのうまさ、そしてPretty UとHITの存在を目の当たりにした。

 

f:id:e__01719:20210711014930j:image

タキを見て溶けるパフォチ

 

くわえて当時I-LANDの放送が待ち遠しく、しかもしっかり字幕がつくのは放送されてからさらに時間がかかるということもあり「とにかくなんでもいいからコンテンツが見たい!」と常に枯渇状態だった自分は当然のようにPrettyUとHITのMVとパフォーマンスに手を出す。

 

 

 

f:id:e__01719:20210716191057j:image

 

 

カッコイ〜〜〜〜〜!?!?!?!????!?!??!??!!!!!?

 

 

 

f:id:e__01719:20210716191216j:image

 

カワエ〜〜〜〜〜〜!!!!!!?!?!?!??!?!??!?!?!?!??!

 

 

 あっウォヌだ

f:id:e__01719:20210716191626j:image
f:id:e__01719:20210716191629j:image

 

f:id:e__01719:20210716191707j:image

 

 

…………へぇ…………そんな表情するんだぁ……………………………

 

もうそこからはお決まりのパターンである。動画見て曲聞いて画像集めてツイッターでオタクと絡んで……(機会があれば書)あと当然だけどパートめちゃくちゃあったし、なんならその低音ボイスが生かされてたしめちゃくちゃ馴染んでたし楽しそうにしてた。

 

 

 

それではここでこのハマってから一年あまりで手に入れたウォヌの基本情報行きま〜す

 

 

【ウォヌの基本情報】

・182cm63kg

・細身

・長男

・低音ボイス

・本当にイケメン

・グループではラップを担当。しかしボーカル志望だったため歌もイケる

・読書家

・猫が好き

・冷静沈着

・普段はメガネ(コンタクトは苦手)

・足が速い

・動物に例えるならキツネ

・ゲーム好き

 

なろう系の主人公かお前は

 

 

えぇ〜〜そんな全厨二病が目指してそうな、漫画で主人公ポジションでこそないものの隠れ人気がゴツすぎて二次創作が生まれまくってそうなキャラクター実在するんだぁ……そんな人が実際に息をして笑ったり喋ったり踊ったり歌ったりしている………実際に見たと証言できる人がこの世にたくさんいる………………しゅ、しゅごい〜……………………

頭の中で斉藤和義の「君の顔が好きだ」が鳴り響く。

 君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
性格なんてものは僕の頭で
勝手に作りあげりゃいい
君の肩が好きだ 君の指が好きだ
形あるものを僕は信じる

むずかしい事はよくわからない
でも君がいないとさみしい
まぶたを閉じても君だけは映る
君が君であるために
僕はいったい何をしてやれるだろう
僕を深く悩ませる君のために

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
朝も昼も夜も切なさに酔って
胸痛めてる自分もいい
君の声が好きだ 君の顔が好きだ
この瞬間が続く事を祈る

 


なんかこんな輝いて見える人ってこの世に存在するんだと思った。知れば知るほど面白い、楽しい。すべての所作が美しく愛おしく見える。いま何をしているのか常に気になる。少しでも貢献したい。ずっと見ていても飽きない。笑っていると嬉しい。あまり無駄に辛い思いをしてほしくない。常に褒められていてほしい。健康でいてほしい。

 

 

せっかくのセンイルだし、感謝やエピソードや好きなところやあんなところやこんなところをイイ感じに書きたいんだけど自分のフザケの気持ちにどうしても抗えないのでいったん【ウォヌの怖いところベスト3】やります

ちなみに好きなところベスト3をしてしまうと

①顔

②スタイル

③声

になってしまって即座に終わる。④が性格です。

 

 

 

 

 

それではいきましょう、

ウォヌの怖いところベスト3!!!!デデン

 

 

 

①腕の成長
「一番目がそれかよ」という声が聞こえてこないこともないけどとりあえず見てくれる?

f:id:e__01719:20210711032039j:image

これが

f:id:e__01719:20210711031834j:image

こう


率直に言ってうまそう。

ウォヌの鍛え方がすごいところは、急激な肉体改造によって半ば強制的に生み出されたのではなく、しっかりと年月を掛けてじっくり鍛えられた筋肉。熟成肉なら相当いい肉。そのへんの生ハムの原木とかよりしっかりしている。

f:id:e__01719:20210711015503j:image

生ハム原木参考画像

一応言っておくとカニバリズムの趣味はないです。そんなことより腹筋も相当ヤバい。

 

f:id:e__01719:20210711042135j:image

 

う〜ん。あえて見せないテクニック。(もっと見たい人はW KOREA ヒポチ ウォヌなどで検索)さらにもともと細身で脂肪が全然ないもんだから身体中の肉が筋肉になっているし腰周りも細くて見事な逆三角形体型になっている。その成長っぷりに海外向けのK-POPメディアの記事にされたほどである。ちなみにウォヌの腹筋にやみつきになってしまったブちゃんはレリルラのMV撮影中隙あらばウォヌの腹筋を触りに行ってあまりの良さにこうなってしまった。

 

 

f:id:e__01719:20210711042432j:image

f:id:e__01719:20210711042436j:image

キ、キマッてる・・・

 

一番近くで見てきたひとりであるミンギュだってSeventeenの動画インタビューで「ウォヌヒョンが入ってきたばかりのころ、本当に細くて……」と言ってたけど、わかる。回顧したくなる気持ち、わかる。変わりすぎてるもんね。孫の成長かウォヌの腕の成長の二択だよね。

 

f:id:e__01719:20210711030114j:image

すっご〜い!(泣)

聖書ことDAZED KOREA。ところであのスニーカーが意思持ったみたいな服はなんだったんですか?

 

②愛情表現の仕方

ご存知の通りウォヌには「噛み癖」という拗れたオタクを全員発狂させることができるスキルを持っており、メンバーの肩や指を肩を本当に噛んだり噛もうとしたりしては嫌がられている(重要)。

それだけでなく急に人に抱きついたり(特にここ最近のソクちゃん)近寄ったり(特にここ最近のソクちゃん)謎の言葉を残して去っていったり(特にここ最近のソクちゃん)あしらわれたりする(特にここ最近のソクちゃん)。発作的にメンバーの愛情が出てしまう病を患っている。かわいいじゃん

 

先日のINSIDE SEVENTEENでもヤバいシーンが映し出されてしまった。

f:id:e__01719:20210711021158j:image

ヤッバァ…………

 

大好きなディノが手に握った氷(偽物)を手ごと喰らいつこうとしている。このシーンが公式から全世界に発信されてからというものTLが一斉にざわついた。他ペンですら自分の推しを一旦置いといて「ウォヌwwwwwwwwwwwwww」とつぶやくほど。スクショが次々に出回りマスターも「omg」の三文字とともに当然gifにしたり高画質化したりした。(私もした)あと目の前で自分の強火オタクが相当やばいことしてんのに全然笑えてるディノの「慣れてる」感もヤバい。普段どんなことされてるんだよ

f:id:e__01719:20210716223305j:image

f:id:e__01719:20210716223316j:image

何が怖いかわかりますか?

むちゃくちゃ"ガチ"の力で自分が大好きな末っ子ディノの手首を掴んで一回右から食おうとした後に左からも食おうとしてるところです。

というか噛み癖っていっても2018年くらいまでの話なのかと思ってたけど直ってねーだろこの様子じゃ むしろ悪化しとるがな

しかしこれなんかのドラマの真似なんでしょうか?わかる方何かしらの方法で教えてください

 

さらにweverseの投稿で有料会員限定のonlyを使いこなすだけではなく(もしインスタやってたらストーリーの親しい人物管理してそうで病む)節目節目でウォヌ以外誰も使ってないんじゃないか?というパスワード機能付きの投稿をして(すぐにバラされる)パスワードを解いた先には純文学レベルの長さの文章が待っている。伊達に読書家名乗ってないだけあって文章が綺麗に構成されている。言葉選びが美しく、語彙力が溢れている。本を読んでいる人の文章。星新一ショートショートなら一本書けるレベルの文字量。常日頃から(語彙力)で済まそうとしているオタクが見たら泡吹く。実際に私が吹いた。CARATへの愛が当然のようにめちゃくちゃ重い。………………でもさァ、それだけ熱い思いを内に秘めていて、ちゃんと言語化できるってことなんだよな………グスッ………………(情緒不安定)

 

 

③ギャップ

ここに関しては怖いっつーか好きっつーかいやそんなこと言い出したら全部好きなんだけど(?)「冷美男」とか言われるくらいクールなイメージがあるおかげかちょっと驚いたり焦ったりはしゃいだりしてるだけで「ウワッ…………動いてる………笑ってる…………あっご飯………食べてる……………わたしも……………おなかすいたな…………」になる。最後に関してはただのデブの思考な訳だけど、それにしても雰囲気から掴み取れるイメージとは違ってめちゃくちゃ表情豊かだしムキになったりもするし陰キャムーブもする。

 

つーか陰キャムーブに関してはギャップではないしもとから絶対そう(すごく失礼)なんだけど、セブンティーンとかいう陽キャ集団の中にいることによって陰と陽のそれぞれいいところを持ち合わせてるとんでもない人になってしまった。人はこれを陰陽師と呼びます

 

話戻すとアイドルらしいことしてるとなんか毎回毎回冗談じゃなくて「ウワーーーーーッ!?!!!!?!??!!!!!」って言っちゃう。「…………!?………いま…………なにをした……………?あ、愛嬌…………愛嬌を……………したってのか……………!?」みたいな目の前で勇者志望が岩に刺さった剣引っこ抜いたときのモブ村人のリアクションしてしまう。毎回毎回。普通にできることならやめたい。DICONのティーザー、見ましたか?

 

f:id:e__01719:20210716223346j:image

おいおい(笑)

 

先ほど漫画のようなキャラクターって言ったけどそのようなパブリックイメージと一致する側面を持ち合わせている一方で、それを全て裏切ってくるレベルのギャップも存在するという両義性が彼にはあって、そのせいでどういう人間なのかをもっと知りたくなる。でまた動画見る。ちょっとわかるようになる。またわからないことが出てくる。調べる。繰り返し。学問かお前は。チョン・ウォヌ論か。単位をください。これを恐怖と呼ばずしてなんと呼ぶのか教えてくれよ(A.沼落ち)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(なにが?)

 

色々イジってしまったけど、しかしウォヌは努力家だと思う。(手遅れ)求められていることを沙汰なくこなすのもそうなんだけど、ボーカルになりたい思いを一度飲み込んで、ラップに挑戦して歌詞を書き溜めたり、ボーカルのときとラップの時で声を使い分けるように工夫を重ねたり、家でゲームするのが好きだけど「ゲームか運動」の二択で運動を選ぶようになったり、つねにグループのための努力を欠かさない。そりゃ腕も生ハム原木になる。しかもその努力している姿を自分から一切見せようとしない。そして今までSEVENTEENとして費やしてきた時間を決して驕らず「花が咲くまでの過程だった」(ウィバマガ参照)と捉えているところに凄まじさすら感じる。今の時点でやっと耕し終えた状態だったっていうなら………これから……………これからどうなっちゃうの〜!?!?!?!!!?!?

 

多分じゃなくて、めちゃくちゃ感性も高い。音楽だけじゃなくて本や絵画、映画に興味があってちゃんと気になったことはメモに書き留めるし追求する。見たもの、聞いたものから感性は構成されるわけだけど、その得るものを選び取るセンスも素晴らしい。多忙な中で時間を見つけて蓄積されてきた感性がSEVENTEENという同じく深い感性を持ち合わせているメンバーがたくさんいる最高のグループの中で反響しあってさらに磨かれて発揮されていることは、奇跡にすら感じる。

 

そんな人を好きになったことが本当に幸せだし、同じように、それ以上に幸せを感じている人がたくさんいると思う。周囲にとてつもない影響を与え続けているのに、常に謙虚で、努力を怠らない人の一年でもっとも大切な日が!いま!まさに!!!!!!今日!!!!!!!!!!!!!!祝え祝え祝え!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:e__01719:20210711035312j:image

 

 

ウォヌ、誕生日おめでとう!생일 축하해!

生まれてきてくれて、そしてこの道を選んでくれてありがとう!優しく誠実なあなたのことが本当に大好きです。

静やかなその佇まいの奥に灯る情熱が望む限りずっと燃え続けますように!

 

見たことのない景色をたくさん見られますように。

不幸なことがなにひとつ起こりませんように。

それからおいしいものをいっぱい食べていますように。

あとメンバーと楽しむ姿がまだまだ見れますように。あとセルカを1日に50000000000枚あげてくれるようになりますように。あと